SSブログ

ウォーキングの味方歩数計 [健康と癒し]

■ 新古が安い! タニタの歩数計




雪が融け、アスファルトが見えはじめた春。

気分がウキウキしてくるから、何かを新しく始めたくなりますね。
でもその前に、自分の体形を確認しませんか? ORZ

冬にジッと蓄えた脂肪を燃焼させるに、もってこいの季節が春。
スポーツを始める前に、とりあえず歩きましょう。


せっかく歩くのだから、歩数計をつけて歩くことをお奨めします。歩いた歩数が数字で示されると「歩いた!」という実感が湧きますし、歩いた歩数を、毎日記録し続けていくことは、ウォーキングの励みになります。

歩数計は、高性能歩数計の人気が高いですね。PCに繋いで、データ管理ができるタイプのモノです。確かに便利なのですが、価格が高いのがネック。5000円近い歩数計、購入を戸惑ってしまいます。そうかといって、100円ショップで売っているいるような歩数計は、歩数のカウントがアバウトで。信用ができません

数ある歩数計の中でも、シンプルさに定評のあるのが「タニタの歩数計」。

機能を絞っているから、画面が見やすく使いやすいのです。シンプルなだけに、わりと安値で購入できます。ここ最近のモデルは、3軸加速度を利用した3Dセンサーを搭載しているので、従来の振り子式歩数計よりも正確な歩数を計測することができます。

20103月現在。最新のタニタ歩数計は、「FB-731」「FB-732」。
最新なだけに、まだまだ定価に近いのが残念です。

それならば、ちょっと古いモデルの歩数計はいかがでしょう。
機能に大きな差はないのに、購入価格が安くなっているところが魅力です!


画像をクリック↓
 



電源:ボタン電池(CR2032)×1個
本体寸法:幅81.4×奥行12.0×高さ32.2(mm)
質量:約27g(電池含む)
仕様
・歩数:最大99,999歩、最小 1歩
・距離:最大149.99km、最小0.01km
・消費カロリー:最大9999.9kcal、最小0.1kcal
・脂肪燃焼量:最大999.9g、最小0.1g
メモリー:有(7日間メモリー。歩数・消費カロリー・距離・脂肪燃焼量・歩行時間を記録)
時計機能:有(24時間表示)
感度調節機能:有
歩数カウントを一時的に止めることができるスリープ機能搭載。
任意で歩数カウントを0に戻せるリセット機能搭載。

タグ:歩数計

共通テーマ:ショッピング

0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。