SSブログ

初心者用のボディシェーバー レッグヘアトリマー [健康と癒し]

■ 初心者用のボディシェーバー レッグヘアトリマー KMC-0280/K


寒くなってきましたね。
寒いということは、厚着の衣服で過ごすことが多くなったということ。服装が長袖になるので、肌の露出がグンと減ります。

こういう季節こそ、ボディシェーバーを試してみませんか?

ボディシェーバーとは、髪の毛やヒゲ以外の体毛を剃るためのマシンのこと。

体毛は髪の毛やヒゲに比べると伸びるのが遅いことを知ってますよね。カットが上手くいかなくて長さが整わず、まだらになってしまったとき、ダメージを回復するには数週間かかることもあるんです。

肌を見せなく済む今なら、失敗が見つかりません!
ボディシェーバーを初めて試すには、絶好チャンスといえます。

来年の、水着の季節に備えて、今のうちに、自分なりの無駄毛処理テクを身に着けておいても損はないはずです?


今回は、ボディシェーバーの入門に向いている、小泉成器の「レッグヘアトリマー KMC-0280/K」を紹介します。


「コイズミ レッグヘアトリマー OMENS KMC-0280/K」

画像のとおり、本体のデザインは地味です。本体色はブラックとなっているが、濃いグレーに近いかな。パッと見ただけでは、頭髪用のバリカンのよう。地味なだけに、誰かに見られても恥ずかしさは感じないデザインです。


この製品がボディシェーバー初心者に向いている理由は、3つあります。

1.価格が安いこと。
  2500円程度で購入できます。探せば、もっと安いショップもあるかもしれません。試してみて、自分には不要なジャンルの製品だとわかっても、なんとか納得できる価格だ。

2.本体が水洗いできること。
  ボディシェーバーは毎日使うものではありません。使用頻度が低いので、清潔さを保つための手入れが大切になります。使ったあとで軽く水で流せる点は便利です。

3.樹脂製のコームが付属。
  コームの無い製品だと、一部分だけをゾリッと短く剃ってしまう危険があります。そうなると人前で見せられない状態になってしまう。コームがあれば、毛の長さを調節できます。とりあえず、余りひどいことにはなりません


クリック↓
「コイズミ レッグヘアトリマー OMENS KMC-0280/K」



以下は、使い方の詳細です。とあるサイトからチョイスしました。
かなり参考になる内容ですので、購入前のヒントに。


↓↓
電源は別売りの単四形乾電池2本を使う。電池は、アルカリ乾電池が指定となっている。電池ボックスのフタは、あまりカチッとはまっておらず、スリーブというか茶筒のような構造になっている。開けにくいときは、本体を電源スイッチが下になるように持ち、フタ全体を下に押すようにすると外れやすい。


乾電池は単四アルカリを2本使う 乾電池を入れる方向を示すシール

 コームは、本体にはめる方向がわかりにくくて、迷ってしまった。外す時は、側面のツメの部分を片方だけ押すと外れやすいのだが、これも最初は迷った。


セッティングが済めば、本体は使いやすい。スイッチは電源ON/OFFスイッチ1つだけで、強弱の調整もない。グリップの形は握りやすいし、滑り止めもついている。

 初めて使う時は、肌が強く失敗しても目立ちにくい、足のスネ毛で試して見よう。スネ毛に使うときは、コームを付け、コームの設定を一番短くして使うことをお勧めする。コームを付けるのは、剃りすぎてしまうのを防ぐため、一番短く設定するのは、この状態でも、体毛がかなり長く残るからだ。

 片手でトリマーを持ち、毛先から根本へと、毛の生えている方向とは逆に、ゆっくりと移動する。このとき大事なのは、本体の角度で、コームのあたる角度が一定になるように気をつける。また、強く押しつけすぎると、うまく剃れない。



トリマー本体の角度を一定にするのが大事 カタログにある使用前/使用後の写真。ていねいにやると、これにかなり肉薄できる 使い終わったあとは、水で流して、よく乾かしておく。完全防水ではないので、本体はあまり濡らさない方が良い

 たぶん、最初は「全然、剃れてないじゃないか」と感じるだろう。しかし、何度か繰り返して移動していると、思いの外多くの毛が、床に落ちているのに気づく。うまく剃れないときは、コームの当たる角度を調整すると、だんだんコツがわかってくる。

 ヒゲを剃るときと違って、一往復できれいに剃れるというよりは、何度も同じところをなでることで体毛の長さが一定になるという感じだ。また、毛が寝ていると剃りにくいので、手で軽く逆立てたり、横方向にこすって起こしたりすると有効だ。

 うまくトリムできると、重苦しかった体毛が、薄くなった感じに仕上がる。女性の場合と異なり、肌をつるつるの状態にするのではなく、毛は生えているが、量感が少なくすっきりした状態にするのが、男性のボディシェービーングのコツだ。

 剃ったあとは、シャワーなどで流すことをお勧めする。そのままだと、床に毛を落として回ることになるからだ。本体の刃の部分も忘れずに流しておこう。


 スネ毛で練習して、トリマーを肌に当てる角度の感覚が身についたら、コームを外してカットに挑戦してみよう。場所は、手の甲や腕のあたりがお勧めだ。最初は、本体に内蔵されている「スキ刈ブレード」をスライドしておくことをお勧めする。スキ刈ブレードの無い状態だと、肌に当てる角度を間違えたときに、肌を傷めやすいのだ。

nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1


0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。