SSブログ

7.1ch対応デジタル・サウンド・プロジェクターYAMAHA [テレビと映像]

■ 紅白歌合戦に足りないモノとは?


 家族ですごした年末の団欒は、久々に、心からユックリしたひと時でした。

 大晦日なので、テレビではNHK紅白歌合戦をつけました。今回の紅白は「60回」。節目の番組ということもあって、舞台がすばらしかったですね。最近の傾向ですが、不要な演出を減らし、そのぶん歌の演出にチカラを注いでいます。EXILEにしてもSMAPにしても、作りこんだ音や映像に驚かされました。
 
 一つだけ気になった点が。
 
 ある歌(秋元順子さん?)のとき、女性のバイオリニストが競演しました。「宮本笑里」さんという若い女性で、実はこのバイオリンの音色のほうを楽しみにしていたんです。

 曲が始まって、バイオリンの音がきれいに響き渡ります。しかし、バックの音が鳴り出したとたん、バイオリンの音が、かき消されたんです。聞きたい音が聞き取れない。これって、どこのテレビも一緒なんでしょうか?

 我が家のテレビは、37型のAQUOS。BD付きで、ワリと最新です。放送側の問題では無いならば、自宅のテレビに問題がありそうです。

 紅白は楽しめましたが、残念な印象が残りました。

 アナタの家にもテレビはあるでしょうが、「音」にどれほどチカラを入れているでしょう。最新のテレビは、画像がすごい。折角きれいな画像を見ることができるのだから、「音」にもこだわりたいものです。


 ホームシアターを導入するのは、いかがでしょう?


クリック↓

【当店ポイント2倍】ヤマハ 7.1ch対応デジタル・サウンド・プロジェクター(ブラック)YAMAHA ...

                
 本気で考えています。
タグ:7.1ch YAMAHA

共通テーマ:ショッピング

0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。