SSブログ

家電のランキング 東芝録画REGZA  [テレビと映像]

家電の売り上げの、メーカー別ランキングというものがあります。
ランキングではなくて、シェアでしたね。


 1 日立製作所
 2 パナソニック
 3 ソニー
 4 東芝
 5 富士通
 6 NEC
 7 キヤノン
 8 三菱電機
 9 シャープ
 10 富士フイルムHD


日立製作所が1位というのは、少々驚きですが、さすが白物家電の王者というとこでしょうか。
しかしこれも、家電の単品ごとのシェアのほうは、すこし趣が違ってきます。


薄型テレビ
 1 シャープ
 2 パナソニック
 3 東芝
 4 ソニー

録画テレビ
 1 シャープ
 2 パナソニック
 3 ソニー

デジタル一眼カメラ
 1 キャノン
 2 ニコン
 3 パナソニック
 

シャープやパナソニックの台頭が目立ちますね。白物家電ではない、映像や趣味の家電の売れ筋は、天下のシャープが強いようです。

で。

今回、チェックする商品は録画テレビです。
ただし、シャープではありません。

東芝REGZA 37Z9000です。


( ここまで引っ張ったのは、いったいなんだったのでしょうか・・・)




REGZA 37Z9000


この録画テレビの特徴は、HDDが搭載されていないこと!

凄いですよね。
録画テレビのくせに、HDDが後付け。
度胸が良すぎるぜ。東芝!

外付けのHDDを装備することで、2つの番組が同時録画可能。しかも3つ目のチューナーで、録画中に別の番組まで楽しめる。

HDDを省いた分だけ、多機能なんです。
この多機能ぶりが受けて、意外や意外、売れています。

外付けHDD価格が下がり、テレビには外部録画という方向が生まれつつあります。その先鋒になりそうなテレビ。それが、REGZA 37Z9000です。


クリック↓
TOSHIBA 37Z9000 REGZA  フルハイビジョン液晶テレビ 37V型 37Z9000  【 地デジ・BS・110度CS...
                


2画面機能:有り
最大番組表表示局数:7
録画機能:有り(別売のUSB/LANハードディスクが必要です)
インターネット機能:アクトビラビデオ・フル Yahoo JAPAN
HDMI入力端子数:4
D映像入力端子数:D4×2
PC入力端子:HDMI
主な付属品:単四形乾電池(2個)、B-CASカード、転倒防止用クリップ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0


0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。