SSブログ

野球場でAM実況が聴けるICレコーダーICR-XRS120MF [オーディオ]

■ 野球場でAM実況が聴けるICレコーダー




プロ野球の、ファンクラブに入会しました。
球団は、日本ハムファイターズ!

ところが、知ってのとおり、今年のファイターズは非常に弱い!
腹立たしいほどに、弱い!!!!


    わたしが、入会したせいでしょうか・・・・


テレビ放映やラジオの放送では、選手が投げるたびに、情報が入ります。

 「この選手は外角に強い」
 「あそこに投げるのは危険だ」
 「稲葉は、復帰したばかりなのにホームランを打った」


とかとか、必要だったり不必要だったりする解説者の言葉が、流れてきます。テレビであるなら、選手の苦しい表情もよくわかります。

ところが、実際に野球場で観戦すると、この情報がまったく入ってこない。

 応援の声
 場内アナウンス
 バッターの登場曲

これだけです。
打った打球を、守りの選手が追う姿を目で追うことができるし、ピンチやチャンスが肌で感じられる。それが球場観戦の良いところですが、付随する情報からシャットアウトされてもいます。

そこで、ラジオを聴きながら観戦するわけです。

外野席に座ると、応援のしっぱなしです。これはこれで楽しいのですが、たまには内野からじっくりを試合に集中したい。そういうときにAMラジオが生きるのです。

そう思って、小型のAMラジオを買って持っていったのですが、感度が悪い。
ラジオの向きによって電波が入ったり入らなかったり、とてもじゃないけども、落ち着いて聴いていられない。試合どころではありません。結局、スイッチを切ってしまいました。

野外の球場ならば、感度も無関係でしょうが、札幌ドームは室内。外部の電波がシャットアウトされやすいのです。別のラジオを買うかどうか迷っているところです。

どうせ買うなら、高感度で高機能な一台が欲しいところ。
良い物はずっと使えますからね。

いま、狙っているのがこの商品。サンヨーのラジオ付きICレコーダー「ICR-XRS120MF」です



薄型軽量ボディでいつでも持ち運びができ、AM/FMラジオ番組をmicroSDカードにタイマー録音可能。ラジオ付きICレコーダーです。ラジオレコーダーとして世界最軽量。


 横幅 42.6mm
 奥行 11mm
 高さ 112.3mm
 重量(電池含む) 66g
 記録メディア microSDカード
 最大フォルダ数
 最大ファイル数
 スピーカー 50mW
 実用最大出力 -
 最大電池持続時間(連続録音時) -


○ラジオの受信・録音・再生が充実

高感度のラジオチューナーを搭載し、ラジオの受信・録音・再生が可能。
高音質で汎用性の高いMP3形式で録音するので、録音した番組をパソコンに転送して保存、再生も簡単です。また予約録音も充実しているので、早朝に予約録音した語学番組を通勤時に聴くなど、時間に縛られることなくラジオ番組を楽しめるときたもんだ。

FMのみに対応している「楽曲セレクト」モードが便利。このモードで録音すると、トークの部分で自動的に録音を停止。音楽が流れると録音を再開します。1曲ずつを独立した音声ファイルとして記録するので、後から聴きたい曲を簡単に探すことができるという。

ICレコーダーがメインとなっていますが、万能型のラジオとして使えます。

ほんと使えますね。コレ。


クリック↓
【送料無料】SANYO/三洋 ICR-XRS120MF-S(シルバー)Xacti SOUND RECORDER/ザクティ サウンドレ...

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0


0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。