SSブログ

LEDの灯りを再確認! [生活家電]

あなたの家には、何本の蛍光灯がありますか?



いきなり、生々しい話ですみませんが、電気代と蛍光灯のお話をさせてください。


49Wの蛍光灯は、一月およそ323円もの電気代がかかっています。
1年間に直すと、3876円。

たった一本の蛍光管でさえ、こんなにかかっているのです。
部屋の数だけ同じ蛍光灯があるとすれば、1DKでも2本以上。2LDKなら4本以上です。

そのほか、トイレやユーティティや玄関などの蛍光灯を数にいれると・・・・かなりの出費を、灯りが占めていることがわかりますね?


もしも、20WのLEDに交換すると、どうなるのでしょうか?


たったの、132円で済んでしまう計算です。
ひと月の電気料金は、191円のお得。
年間に換算すると、なんと、2292円もの節電となります。


今回紹介するのは、15Wの蛍光灯です。
15WのLEDとは、従来のFLR40W蛍光灯に相当します。
たかが15Wと侮ってはいけません。少し前までは20Wだったものが、技術が向上したおけげで、15Wで実現できたのです。

もちろん、明るさは40W蛍光管と同等。


LEDは、一本あたりの価格に直すと、割高に思えます。でも、上記の説明のように、一年で元がとれるんです。





相当 40W蛍光灯型
タイプ 昼光色(6000K)
全光束 1200lm
定格消費電力 15W
明るさはそのままに更に消費電力が下がりました!(従来は20W)
定格入力電圧 100-200V
定格寿命 40000時間
サイズ 1198×28
重量 450g




※ 
FLR型直管蛍光灯とは、直管蛍光灯の一種。点灯管(グロースタータ)と呼ばれる装置が不要なタイプの蛍光灯。ラピッドスタート型蛍光灯とも言われる。FL型(スタータ型)蛍光灯に対して上位互換性がある。

タグ:LED
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0


0円パソコン 100円パソコン WIMAX wi-fi
スキンケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。